土曜日, 2月 06, 2010

レントゲンMRIの結果



リハビリ担当医から、病状、今後の説明がありました。「骨盤骨折、大腿部骨折と2箇所骨折している。骨のズレは無いので安静にしておく必要があり、来週又レントゲン写真を撮る。筋肉が衰えると関節が固まってきて、取り戻すのに大変(なかなか取り戻せない)なので、筋肉を維持するためベット上で今まで通りリハビリを続けていくようにする。医師の許可がでれば、筋トレ、歩行練習を行ない、状態を確認しながらケアマネジャを選定し、在宅復帰へ向け支援していきます」と云っていました。思っていたよりも重傷でした。
写真は、智己の子供(ひ孫)の写真を見て「いい子だ、いい子だ、髪の毛が薄いと言うのは健康な証拠」と云って喜んでいるところ

0 件のコメント: