木曜日, 3月 04, 2010

病院、コミニケアから自宅視察

動画は棒を足の指で挟んで横歩きの練習と障害物を渡って歩く練習

本日、病院から 相談員、リハビリ担当医、作業療法士、コミニケア(小規模多機能型居宅介護施設)から、ケアマネジャーがおばあちゃんが退院後、自宅で生活できる環境にあるかどうかを視察に来てくれました。1、トイレを和風トイレから洋風トイレにする。2、トイレ行くまでの区間に手すりをつける。3、玄関の階段に手すりをつける。以上、3点自宅を改善する必要があるとの指摘を受けました。コミニケア(小規模多機能型居宅介護施設)のケアマネジャーと明日16時に相談に行く事になっています。おそらく申し込む事になると思います。コミニケアの許可が下り次第病院は退院になります。泌尿器科に行っていましたが特に以上は無いと言うことで、とりあえず薬をあげると言うので現在薬を飲んでいます。

0 件のコメント: